ファスティング~その後❤光降り注ぐ里・三調家にて 古民家三調家より

 

はぁと福岡にて、ウスイレイキ+カルナレイキ®+天使のエネルギーによるヒーリングとレイキ伝授講座、天使のスピリチュアルカウンセリング、クリスタルボウルヒーリングと瞑想会、クリスタルボウル講座と販売をしております。 

はぁとヒーリング、カウンセリングは遠隔にて全国対応致します。

はぁとクリスタルボウルは出張演奏も承ります。

はぁとまた、お好みに合わせてご相談の上、あなただけのボウルを発注いたします。(Crystal Tones社正規代理店) 

はぁとLINE始めました音譜 お友達登録お待ちしていますラブラブ


こんにちは音譜はーとE.Kathyです。

ブログのご訪問に感謝いたしますラブラブ

 

 

クローバー古民家三調家より

私のファスティング(断食)日記の続きです。

 

2日目

昨夜はぐっすり眠って朝7:30に起床

 

山の夜は冷えるのですが、大きな湯たんぽを用意して下さったので、ポカポカでした。

 

朝一番は、黒糖生姜湯

体を温め、新陳代謝を高めます

暖炉の火を眺めながら、ゆっくりいただきます。

 

 

おんぷ朝のクリスタルボウル瞑想で心が満たされます。

 

ハートぃっぱぃ本当にここには、たくさんの光が降り注いでいます

 

霧そして、周りの自然からのエネルギーがすごいです。

 

好次は酵素ジュース

甘いので、元気が出てきます。 

 

クローバーてんとう虫午前中、ワークで自分たちでも酵素シロップを作るため、

材料の野菜をすぐ前の畑に収穫に行きました。

 

もちろん、無農薬有機野菜です。

ゴム長靴、手袋も貸して下さいます。

 

にんじん人参、大根、白菜・・・どれも巨大です!

 

ゆずは、近所のおじさんが分けて下さったそうです。はーと

 

これが田舎ネットワーク。

 

はーと愛が通い合います。

 

はくさい次は、野菜を洗い、大きなざるに載せて天日干ししました。

 

晴天に恵まれ、気分は最高。

 

空気は澄んでいるし、田舎暮らしっていいなあ。

 

 

ルナ昼は、バナナバナナ、りんごリンゴ、キャベツ、ホウレンソウ、豆乳のスムージー。

すごく美味しいです。 何だかデザート食べてる感じ。

 

うつむき全然お腹空きません。

 

午後は読書、お昼寝の後、古湯温泉へ

 

小さな昔ながらの温泉街にある、ちょっと変わった泊まれる図書館「暁」

 

古民家の落ち着く家の中は本でいっぱい

本はオーナーが集めた古い特徴あるものばかりです。

どの部屋にも座ってゆっくり本が読める場所があり、本好きにはたまらないでしょう。

昼間はカフェ、夜は一組限定の宿泊ができるそうです。

 

その後、古湯温泉の地元の人も行くような小さな温泉に入りました。

 

帰ると、すぐに紫蘇ジュースでお迎えして頂きました。

 

とにかく、2時間おきくらいに何かのジュースが出てくるので、お腹空きません。

 

大根天日干しにしていた野菜が乾いたので、夕方から、酵素シロップ作り。

 

菜の花野菜を細かく切り、お砂糖と交互に瓶に詰めていきます。

 

これもまた楽しい作業です。

 

バナナ夜はバナナスムージーと酵素ジュース

 

断食なのに、こんなにカロリー撮ってもいいの?と思いました。

 

夜はまた昨日と同じく、雅子さんと、瞑想誘導の交換をした後、

 

クリスタルボウル演奏でエネルギーをクリアにして寝ました。

 

 

3日目

朝から気分はすっきり。

 

心も体も軽くなった気がします。

 

朝は黒糖生姜湯ではじまります。

 

その後、にんじん人参リンゴジュース。

 

お昼は、バナナバナナ、ほうれん草、人参のスムージーです。

 

 

霧ゆっくりと、読書と瞑想の時間が過ぎていきます。

 

 

午後から、はち蜂蜜の里を運営されている安岡さんのお山に遊びに連れて行って下さいました。

 

安岡さんは、はち日本ミツバチの保護飼育を研究されて、

ワークショップなども開催されています。

 

20年前から、ひとりで山を開拓し、

竹林の自然の中にはち和蜂と飼って養蜂しておられます。

 

はちハチミツだけでなく、ミツロウのろうそくや、化粧品も手作りされています。

 

霧竹林の中を、安岡さんが切り開いた山道を登っていくと、

その脇には色々な野草や木々が顔をのぞかせます。

 

モンステラそのひとつひとつを説明してくださいましたが、

下知識のない私は、ほとんど忘れてしまいました。

 

家元々陶芸家の安岡さんは、家の中の家具も大きいものから、小さい物まで手作りで、

 

本当に心温まる山小屋というか、立派な別荘兼カフェといったたたずまいです。

 

帰りに、「やまびこの湯」という温泉施設でお風呂に入って帰りました。

山で冷えた身体が温まって、最高でした。

 

はーと夜はオーガニックエステサロンの雅子さんの、マッサージを頂き、至福の気分で休みました。

 

4日目

雨ここに来てから初めての雨。

夜中からずっと激しく降っています。

 

ななめ❤そんな中、三調家のオーナーの花田さんとスタッフの方から

クリスタルボウルを聴いてみたいというリクエストありアップ

 

雨木造の古民家ですから、雨の音が直に響きます。

 

雨の音の1/fゆらぎとクリスタルボウルの倍音の饗宴です。

 

Wハートとても神秘的

Wハートとても癒される

Wハートすごくすっきりした

Wハート初めての体験で感動した

などと感想を頂きました。

 

この日は一日中雨だったので、読書と瞑想とお昼寝で一日が終わりました。

 

5日目

 

晴れ今日は、昨日の雨が嘘のように、朝から晴れています。

 

山の天気は刻一刻と変わるんですね。

 

体重を計ってみると、2キロ減! 

 

ずっと何か飲んでるし、お腹空かせてないのに、体重が落ちて嬉しいな。

 

実は今日から回復食と聞いていたので、朝から、何が出てくるかと楽しみにしていたのですが・・・

 

出てきたのはまた、いつものジュース

 

キョロキョロあれ? まだ?

らしいです。(ガックリ!)笑い泣き

 

キョロキョロ回復食は夕食かららしい。

 

笑い泣き泣く泣く諦めて、気を取り直しました。

 

実は、お腹が空かないとはいえ、

美味しい食べ物がちらつかなかったと言えば嘘になります。

 

クローバー明日からの日常復帰のため、行動しようということになり、

 

午後から、道の駅「大和」にお買い物に行きました。

 

かぼす、ほうれんそう、人参、レンコン、よもぎ茶、のり、かんころ(切り干し大根の太いような長崎名物)などを購入。

 

クローバー夕方、近所の神社巡りをしました。

 

鳥居最初の「鏡神社」は、狛犬も苔むした古い神社で、

周りの杉の木々は大きく年代を感じさせます。

 

 

木入口には樹齢300年の杉

 

木奥には、樹齢1000年の佐賀県の名木に指定されている大杉。

 

木300年の杉とお話ししたら、

貴女が来るのを待っていました、と言われました。 

 

頭の上から、ずんずんずんずん樹の精のエネルギーが入ってきて、浄化されるのがわかりました。

 

木1000年の大杉とお話ししたら、

これからずっと守ってあげると言われました。

抱きついてキスしましたよハートぃっぱぃ

 

鳥居次は「八龍神社」

 

お社の戸を開けて中の畳の間に入ると、

とても綺麗に手入れされていて、長テーブルもいくつかありました。

きっと村の人々が集まって、色々な儀式や話し合いをされるのでしょう。

 

お神様は、どなたかわかりませんが、なんだか厳しそうな感じがしました。

 

巫女さん正座して、お参りしていると・・・

私の頭はお神様に押されて、

ぐんぐん、ぐんぐん、下にさがり・・・

 

最後は自分の太ももに頭をつけていました!!

 

しばらくそのまま、「ありがとうございます」を唱え続けたら、

やっと頭を上げることが出来ました。

 

でもその後は、心も体もすっきりさわやか、明日からの日常に光が見えました。

 

ニコニコ夜は待ちに待った回復食。

 

固形物を食べるのは何日ぶりか!

 

豆をふんだんに使ったサラダがとても美味しい。

 

 

バジルソースもトマトソースもすべて自家製で、味付けが最高!

 

パンは天然酵母を使った自家製パン2種。

 

そして紫蘇ジュース

 

どれも美味しく、体に染みわたりました。

 

6日目(最終日)

 

晴れ今日もお天気が良く、気持ちがいい朝です。

 

ニコニコお楽しみ朝ごはんは、酵素玄米ごはんとサラダ。

 

スープは練りごま入りの具だくさん味噌汁

 

どれも体に美味しくて、ひとくち、ひとくち味わって食べました。

 

今まで、食べ物を胃に流し込むような食事をしていたことを反省しました。

 

クローバー酵素玄米の作り方やスープの作り方など、

 

色々なマクロビレシピも教えて下さいました。

家でさっそくやってみようと楽しみです。

 

Wハート今回のリトリートで、私の体と心は軽くなり、

魂はとても喜んでいるようでいるようでした。

 

忘れていた自分へのケアを再確認しました。

 

節分前にこのような浄化ができて、

 

超ラッキー&グッドタイミング!

 

Wハートこれを書いている今日は立春から2日目ですが、

 

今さらのように、行ってよかったと思います。

 

Wハートいよいよ本当の意味での2019年の始まりです。

 

私の中のわくわくを最大限に引き出せるように、

今年はもっと行動するつもりです。

 

Wハートみなさん、もう本番は始まっています!

みんなで一緒に、共に輝きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ファスティング~その後❤光降り注ぐ里・三調家にて 古民家三調家より
Tagged on:                                                     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です